2009年06月02日

しゅまっぷ

ゆうべぼんやりスマスマ見てたんですが

素直にね、S●APって仲良しなのねって思いました
そしてオトナだなーなんて
ビストロのゲストが爆笑/問題さんだったのも絶妙だったな
キチンと聞いてくれてツッコミも入れてくれる人だったな

ワタクシ的には今回の逮捕とかは行き過ぎじゃね?って思っていたんですわ
酔って脱ぐヤツなんてたくさんいるしさ
ただ、だからこそSM●Pって名前のデカさがわかる出来事だったなぁ、とは思いましたがね
だからあのくさなぎくんの態度とか他のメンバーの態度とかも、当然と云えば当然だったんだろうけど
でもそれが出来ない人も今は多いから、尚更「オトナ」に見えたんだろうと思った
キ●タクや中居くんみたいな態度が自分でとれるかなとも思ったし


今は「オトナコドモ」が多すぎる
もちろん、自分も含めて
posted by 松島深冬 at 06:02| ☔| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

腰が

痛ぇ!

昼過ぎから急に左側の腰が痛いです…何故にwhy?

マリみてss、やっと出来上がりそうです
うーん、2〜3日くらいでここにあげられそうです
いやわからんが

最近聖さまを描くとあまりの絵の変わりようにアンタ誰一体状態です
ほんと、祐巳はかろうじてわかるんですけどね…いやツインテールのせいかもだが

しかし腰が痛ぇ…
寝るか…


下は落書き〜

落書きレヴィさん
落書きレヴィロク?
posted by 松島深冬 at 02:32| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

栗本先生

26日に栗本薫先生が逝去…

グイン・サーガが未完、とニュースでも云われてましたが、他にも未完作品があるのですよ…
それら続き最終回をあちらへ一緒に持っていってしまわれた
多分あちらへ行っても書かれるつもりなんだろうな
だからきっと「お疲れ様」とか「やすらかにお眠りください」って言葉は合わないんだろうな

そんな風に思った



気の効いたこと云えなくてもどかしい…
posted by 松島深冬 at 07:05| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

インフルとかウイルスとか

大流行(?)ですな。
マスク売り切れてましたよ、近所のドラッグストア。
でもいくらマスクしてても鼻出してちゃ効果ナシだぜ?
ニュース見てて思わずツッコミ入れてしまったです。


最近PCウイルスに注意とのことです。
なんでも同人サイトとか狙われてるとかなんとか…?
マジですか?
このところPC起動させてないんで大丈夫かと思うけど、調べてみなきゃイカンですねぇマイPC。
二次感染とかスゴいらしいので、誰も今は胸張って「うちは大丈夫!」とは云えないかと。

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

このまとめにあった、感染判明ジャンル/サイトにマリみてやウテナやブラクラはないのが救いだけど、ホントにインフル同様、どこで感染するか今はわからない状態だと思われますから、皆さんもお気をつけて!
サーチとかも感染してるとこがあったみたいだしね。
posted by 松島深冬 at 07:39| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

北の大地から化け物がやってきた

北の大地からの化け物妖怪メロッキモッ
みのやさん何故割烹着?

北海道のラジオ番組内で一週間、毎日二名にプレゼントされていた『妖怪メロッキモッ』ストラップが思いがけずに当たりまして。
か、かわいくねぇ!
確かにこれは不気味だよー!(笑)

(詳しくはこちらに書いてあるのでドゾ)
posted by 松島深冬 at 08:30| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに完結(泣)

カイ&三四郎

書店数件回っても売り切れてたのでセブン&Yで購入。
『青の軌跡』シリーズ、ついに完結な模様…まだタイトロープ・ダンサーCの半分くらいしか読めてないんでにんともかんとも。ニンニン
今晩みっちりがっつり読みます。

しかし長いシリーズだったなぁ…
青の軌跡上下読んだのって…1994か95だったはず。
マリみても長いけど、こっちのがもっと長いね。

とにかくお疲れ様です、久能先生&沖先生。
先生方が書く、サンドラたち強いお姉さんが大好きです。
カイと三四郎は最高のバディだ。
posted by 松島深冬 at 08:13| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

異常気象なんですかね?



この時期に天気予報で雪マーク見るとは思わなかったなあ北海道。
峠越えする人は気をつけて。
あまぁ〜ぎ〜ごぉ〜おえ〜

なんで天城越え?
いやなんとなく。

えーと、近々メルアド変わります。
ジオシティーズでサイト始めてからずっと使っていたYahoo!メールですが…(苦々しい笑)

ていうか、ずーっとリニュ中のここが再開と同時にメルアド変わるので。

イラナイモノや不要なモノをバッサリ捨てたら、やっとパソ内データとかがスッキリしてきた。
しかし新しいパソが欲しいなぁ…フォトショやコミスタ重くてたまらんぞなー

レヴィさん

むきょーっ
posted by 松島深冬 at 02:56| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

…信じられない

忌野清志郎死去のニュース

なんだか、テレビやらなんやらを巻き込んでブチかましたドッキリネタなんじゃないか?とすら考える
FUJI ROCKやRISING SUN とか夏のロックフェスにひょっこり現れてくれるのでは?とか…

信じられないや…
posted by 松島深冬 at 09:05| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

こないだ雪が降ったってのに

昨日は20度越え

いやマジで夏かと

おかしいよ地球
posted by 松島深冬 at 10:48| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

GW真っ只中

でも豚インフルエンザでなんとも…って感じでしょうか(苦笑)
なんて云うか…タイミング悪いなぁ…
なんで今やねん!なんてツッコミ入れてる人多いんだろうなぁ

でも『自分は大丈夫〜感染するワケないし〜』とかはやめてくださいねって感じね

イベントも多いしね、この時期
posted by 松島深冬 at 07:19| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

雪が

降りやがりましたよ北海道

いや、そりゃね、過去にはゴールデンウイーク5月に雪が降ったこともありますよ、ええ

でもそれはチラつくって程度すよ?

今日なんて積もりやがりましたよ
もうビックリざますよ奥様!

おいおい、この時期で積雪かよ
やめてくれよタイヤ交換したってのに

桜だって早いとこでは咲き始めてるってのにさ

なんてKYな低気圧!
↑KYとか嫌いだけど敢えて使うくらいアレだった
posted by 松島深冬 at 23:08| ☔| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ヤッホーヤッホホー

ヌーブラヤッホー♪


…なんですか私
いや、起きてからずっとコレが頭を廻ってて(爆)
かれこれ二時間半かい

ヤッホーヤッホホーヌーブラヤッホー♪

なんなんだ私


のあ゛―
ゴールデンウイークが―
ゴールデンウイークが始まるよ―
posted by 松島深冬 at 08:40| ☔| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

三期ですって

さよなら絶望先生アニメ

今日マガジン見てびっくりざますよ
7月からですってよ奥様
楽しみですわね奥様

しかし今回のミサ●ルネタは良かったなぁ
ぶふふっ
飛翔…確かに学校行事のテーマとかに掲げられるわ

これもアニメでやらないかな
posted by 松島深冬 at 05:16| ☔| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アイタタタ

最近頭痛がします
うー

SS、もうちょっとで出来そう
時間かかるなぁ
サクサク書ければいいんだけどなぁ
短いのでここにあげるかと
久々ですが、あげた暁には読んでやってくださいませデンジャーゾーン↓
posted by 松島深冬 at 09:56| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

…あれれ

妖怪のお医者さんのクロくん、美人さんになってね?
カイエくんは元々美人さんだったが
@巻のクロくんはかわいかったが今は美人さん
つかキャラの美人度が全体的にアップしてね?

最近はWJもバクマン見るので読んでたり
裏事情がわかるのは面白いけど、シビアだなぁ…


そうそう、コバルト見ましたー

せ、聖祐巳だわ…!
なにこのラブっぷりは!
書店で見たとき悶え死ぬかと!
posted by 松島深冬 at 06:48| ☔| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

たった1コマ、たった1ページ

レヴィさんのためにホビージャパン誌他買ってもうた…
ウテナさんのときの再演か?私?←たとえちょっぴりの記事でも載ってたら雑誌買ってた

ペン先他を買いに行ったついでに併設されてる書店に寄って上のと一緒に聖おにいさんBと妖怪のお医者さんIを買ってきましたよ
それと「ロアの森」「さらしあそび@」も
最近少年・青年マンガを読むほうが多いので久々の少女マンガだなー


広江センセの『REIGHBORHOOD!』無かった…無かったよ…
Amazonでも2〜5週間待ちだもんなぁ…トホホ
posted by 松島深冬 at 01:37| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

思わず身悶えた

T.M.Revolutionって、ロクレヴィsongじゃね?


いや、そんなん思ってるのは私だけかもしれないんすけどね?(笑)

久々にT.M.Revolutionのベスト聴いてたら…あれあれ?みたいな
この歌詞の情けない男、女に振り回され気味な男って、ロックじゃね?みたいな




原稿や絵、小説を描くときに自分的マッチングsongを決めるんですわ(ちなみに私的ウテアンsongや聖祐巳、というか聖さまsongもある)
まぁめちゃくちゃマッチしてるのもあれば妄想願望が入ってるのもありますけど(笑)

街角やラジオとか、ほとんど通りすがりみたいな感じで聴いて、それが鳥肌が立つくらいの衝撃的というか破壊力というか…心臓鷲掴みされたような、そういう歌に出会えると幸せだったりします


ホント、自分のイメージぴったりの曲とか聴くと、その曲イメージの絵構図が頭ん中を走り抜けますよ


たまんねーよ、ホント
至福の時だよ
posted by 松島深冬 at 01:26| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

花咲ける青少年

見たですよアニメ
原作ファンですから!
ていうか立人ファンですから!
ああ素敵過ぎる立人…

でもなんか絵の乱れが気になるなぁ…むぅ
来週のムスターファ…ユージィンも乱れてたら怒るなー

それはそうと、キチンとラストまでやってくれるのよね?
ブチ切れ穴あきはイヤだぜ?3クールなんだから。
ねぇ?NHK BSさん?

…あれ?
そういえばマハティ編は?
posted by 松島深冬 at 19:54| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々な拍手レス。Oh yeah!

・20:24 こんにちは!今月のコバルトの表紙、聖祐巳ですね^ ^


ま、マジですか!?
それは買いに行かねば!
そして空ッ欠な聖祐巳分を補給注入っすよ!!
拍手にて教えて下さったアナタ!有難うです!
思わず愛してしまいそうになりました!
ひびきさんの絵で聖祐巳かぁ…ハッピーだなぁそりゃあ
ぐへへへへ…←下品


メイド様Fと聖☆おにいさんBと広江センセの『REIGHBORHOOD!』も買いたいんだが…まだあるかなぁ…残っててくれい(汗)
posted by 松島深冬 at 00:54| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

なんも云えねぇ(もう古いか)

何故夜に描いた絵を朝見ると、どうにもこうにもガッカリな出来だったりするんだろう…
寝る前は「ぃよーっし!これでよーし!」とか思ったのにさ…シクシクシクシク


こうしてボツ絵は増えていくのだよ

また今夜リベンジだ
待ってろよ!
posted by 松島深冬 at 08:28| ☁| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

