2006年06月11日

パンクス


足跡

今のイメージって云うんですかね…そんなのでは見えないかもですが、松島はU.Kロックやパンク好きだったり。
Zweiがきっかけ?と思われがちですが結構根が深かったりします。
ここ最近のNANA熱も手伝ってるのか、そういう周期なのか、TVからクラッシュやピストルズが聞こえてきて世間にパンクの波を感じる事が多くなり嬉しいやら複雑やら。

学生時代、友人がTHE MODSファンだったのがきっかけですかね。
抑圧みたいなものを日々の中に感じながら過ごしていた時にMODSはまるで代弁してくれているかのような歌を歌っていて、夢中になりました。
クラッシュやピストルズ、ラモーンズもMODSから知りましたし。
画像は日比谷野音ライブの時のもの。
懐かしいなぁ…ライブは札幌道新ホールのと野音のふたつしか行けなかったけど…
思わずCD引っ張り出してしまいました(笑)

で。
Zwei関連で『KERA』とか見るとねー、たまらんのです(笑)
鋲とかドクロとかレザーが!(うっとり)

それを察知した方からキードクロのネックレス戴いた私は幸せもの(笑)
有難う御座居ますーうひひ
posted by 松島深冬 at 10:19| ☁| Comment(0) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゴールデンなウイーク

…と書くとなんかスッゴクいやな感じがするのは何故…

ていうか、早くゴールデンウイーク明けてほしい私。
ゴールデンウイーク明けたら『DENNY』PV解禁ーっ!
もう待ちましたよ!
待ちまくりです!
新しいZwei!
今までとちょっと違うZwei!
ガムはPOsCAM!
カルシウム歯に染み込む!(爆)

もう送って戴いたMUSIC UP'sフリーペーパのあのZwei(アルゴンキンのミニスカなAyumuさんとSEXPOT着た顔見えないMeguさん…)じゃあそろそろ想像(妄想?/笑)も限界ですから(泣)
早く動くAyumuさんとMeguさんが見たいです。

あと何回『Pretty Queen』と『Z』をリピートしたらDENNY解禁になるかしら…
posted by 松島深冬 at 01:56| ☁| Comment(2) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

アニソン三昧

お昼からずーっとアニソンばかりですよ、今日のNHKFM(笑)
大昔から現在まで150曲かけるとか云ってますがな。
デーモン小暮閣下が素敵です。
ええ、聖飢魔U好きですよ、私。

そんなこんなで夜中1時まで聴き続ける予定。
アニソン三昧、
まさに。
じゃあこの辺で!
posted by 松島深冬 at 21:16| ☁| Comment(0) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

チャイコフスキーを聞きに

行きたいなと。
6月の札幌公演。
西本智実が指揮。

彼女は確かにビジュアルもステキな人(男装の麗人と云われてますね)だけど、この方が指揮は他の方とはちょっと違う気がしまする。
ラヴェルの『ボレロ』が好きで、何枚かCD持っていますが(一枚4000円とかなのから498円まで/苦笑)西本さん指揮のは聞いていてドキドキします。
繊細なのに、時々切り付けられるかのように鋭い。
『幻想交響曲』のDVD欲しい…写真集も欲しい(笑)

久々にZwei以外の音楽話をしてみました。

そしてまだ心の旅の途中(笑)



I Don't Want To Go Backすぐに〜
戻るから 少し自由にさせて〜♪
By.access(笑)
posted by 松島深冬 at 08:13| ☔| Comment(2) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

もうね、ダメですって

脳みそが傷んできてます、ホントに。
いかがなものかと!
いいのかアタシ!このままで!(イカンだろ…)
なんかもう…ね、助けてと。
どうにかしてと。
この逸る心を!

友人たちにも申し訳ないなと…被害者は限られていて、この脳みそ傷み状態を生暖かく見守っていてくれてますケド(苦笑)
一喜一憂してる私(いや、一憂はしてないか)を「面白い」と云ってくれてます。

…いつもなら「なんだとコラ、何がおもろいねん!」と難癖つけてるところですけど。
いいのさ今は…だって私は夢の国の住人…Ayumuラブなハニィーさ…(痛)

待ち切れないよ『DENNY』…Zweiの新PV…
煽られまくりのこの数日…でも幸せ←この辺が傷んでます
posted by 松島深冬 at 08:06| ☀| Comment(4) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

MUSIC UP's

…の4/20配布のフリーペーパーが見たいんですっ!欲しいんです!
どなたか近くで配布してるところがあるという人、いませんか?
そして私に下さいませんか?
マジ切実です…

Zweiがね!載ってるんです!
お願いします!
お礼はしますから…(泣)←ほんとに切羽詰ってます




『DENNY』PVが早く見たい見たい見たい…アルゴンキンのAyumuさんとSEX POTのMeguさん…ああもう、どんななんだろう…Ayumuさん…ああAyumuさんAyumuさん…ミニスカのAyumuさん…←うわ言のように(苦笑)

ああもう…ドキドキしてきたよマジで(病)
posted by 松島深冬 at 08:26| ☔| Comment(0) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

最近のお気に入り

Madonna『sorry 〜PetshopBoys Maxi-mix』

本でも云われますが、音楽でも雑食だと云われます。
ええまぁいろいろ聞きますからね。
良いと思えば。
だからどんな人か、何人のグループかも解らない、CDでしか聞いた事のないアーティストとかも結構います。

大事なのは音と声、そして歌詞。
洋楽なら音と声ですけど。
以前は試聴だけでCD買ったりしてたけど今はなかなか…(苦笑)

今ブッチギリのZweiもラジオで一聞き惚れ。

大切なのは『音』『声』『歌詞』です。
Zweiはヴィジュアルも素敵ですが←メロメロですな
posted by 松島深冬 at 17:22| ☁| Comment(2) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Zwei熱急上昇

…するような出来事がありました…
もう素敵過ぎます、お二人…(嬉泣)

あ。
先日発表になったんですが、グリコの『POsCAM』のオフィシャルアーティストにZweiが選ばれた模様。
ミニストップ店内でアルバム曲『DENNY』が一日に4回流されているそうな…北海道にミニストップ無いよ(泣)
PVとかも作られるみたいだし、楽しみ。
テレビCMとかもやるのかなー
posted by 松島深冬 at 08:13| 🌁| Comment(0) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今無性に

accessの新譜がCDで聞きたい(泣)
夏のっシンデ〜レラ〜♪

ていうか、Zweiのファンモバ確認したりSSの続き打ち込みしながら『デリケイト プラネット』聞いてる自分は如何なもんなんだろうな…(遠い目)

って、いきなりカテゴリに『Music話』なんての作りまして。
Zweiとか、Ayumuさんとか語り倒したろかと。

なのにaccessかい、私。

accessの今年のツアー行きたい自分がいますが、やっぱり東京大阪名古屋でしたっけ?そちらまでは行けません…
いやそれよりも『SUMMER NIGHT BREEZER』CDで出して。フルで聞かせて。着うたサビ部分44秒なんて拷問過ぎますからお願い大ちゃん…(泣)

しかしこないだ古い友人に「あんた、ユニットもの好きだよね」と苦く笑われた…いいじゃん別に。
posted by 松島深冬 at 03:55| ☁| Comment(0) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

