2006年06月25日

本日TM Network DAY

朝っぱらからずーっとTMばかり聞いてますです。でもやってる事はZwei関連(笑)
今は「Resistance」を聞きながらコレを打ってます。自分らしく生きることさ〜♪

昔、FANKSだった私。←解る人、仲間ね!
うちのブログとかプロフ見て解ってる人いるでしょうけれど、ホントに音楽については雑食です。
まぁTMファミリーはずっと好きでしたけど(小室ファミリーじゃなく、ね?ここコダワリ)
テッちゃんの曲にウツの声ってのが耳になじみます…
いつだっけ、「BE TOGETHER」や「GET WILD」をどっかのアイドルが歌ってましたけどね…なんかやっぱり違うなぁと。
いや、好きな人いたら申し訳ないんですけどね。
あと勝手にTM黄金期だと思ってる80年代の曲がやっぱり一番TM!って感じがするんだよなぁ…ふう。

私にとって、TMはいつまでも「電気仕掛けの預言者」であって欲しいです。
…ファンの我侭なんですけどね(苦笑)

posted by 松島深冬 at 01:11| ☁| Comment(4) | Music話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FANKSと聞いて黙ってられねーゼ!
久々にTM初期のPV見ると、ダメージがきっついっす…RAINBOW RAINBOWとか(よりによってソレかい!!)
ちなみに架名がTMで印象深いのは「大地の物語」(←ってマイナー嗜好だな、オイ)地味ですけど
Posted by 架名真生 at 2006年06月26日 00:29
初カキコです^^聖祐巳では2番目に思い入れのあるサイトです。原作は「イン・ライブラリー」で止まってしまってますけど@@;すみません、私は可南子ちゃん派だったので;;

たまねっとわーく(ちなみに私もTMNになったあとはどうでも良くなってしまった人です^^;)は、1stと2NDが一番好きでしたね。いまでもたまに2NDは聞きます。ある意味らしくないアルバムですが、大江千里とならんでポップミュージック(完全に死語@@;)に引き寄せられた作品です。

それをいったらアクシデントやドラゴン・ザ・フェスティバルなんて終わってますよねーー;;よりによって最も好きなあの2曲があれってのも@@;<PV
電気仕掛けの預言者は、「トゥインクル・ナイト」全体として好きです。不遇だったあのミニアルバム、CDを手に入れたときは嬉しかったな・・・。
Posted by 横浜某書店の次長 at 2006年07月01日 01:08
うっわーっ!真生ねえさんだっ真生ねえさんだーっ!(嬉)
お久しぶりですなぁ!
ああやっぱり放置でもいいからウテナ携帯サイト残しとけばよかったなぁ…(涙)

TMで真生ねえさんが反応してくれるとは!
accessだったらどうかしら…(笑)
1stのPVはあえて記憶から欠落させてます!(笑)
1974もちょっとねぇ…(笑)
PVはCOME ON LET'S DANCEがお気に入りだったなぁ…
Posted by 架名真生さま:管理者松島 at 2006年07月01日 12:45
ようこそ!
最近はめっきりSS休んじゃってますがカキコミ有難う御座居ます!嬉しいです!

私も1stと2nd大好きです。
TIMEとか、クリストファーとか、さよならの準備とか…全部タイトルあげそうになります(笑)
PV…は…、うーん(苦笑)

トゥインクル・ナイトは1枚で完全ですもんねー
ていうか、テッちゃんと木根さんはホントに素敵にアルバムの中にひとつの世界を作り上げる人だなぁと思います。
で、ウツはその世界の表現者で。
最高のユニットだったなーとつくづく思います。
Posted by 横浜某書店の次長さま:管理者松島 at 2006年07月01日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。